2018年前期、捨て置かれた落書

創作きわめて少

 ほとんど、『大和物語』の朗唱的朗読の試みに費やしたような半年だった。というと、さも時間を費やしたような書き方だが、あいかわらずぐうたらの時の狭間に、辛うじて何かをしているくらいのものには過ぎないものを。

2018年前半頃

むすばれてあなたの声よ月あかり

風月下
  揚げの酒場の港町

盆暮れてふりむく墓よあお光

たそがれのあやに染めては辻の占

秋暮れて舞の錦の後始末

冬の葉のたゆたう夢よ後始末

夕焼けの
  染め色なみだ 小焼けして
    だあれも来ない ふらこゝの唄

しのゝめに
  指揮棒を待つ鳥たちの
 世界は静寂にあるようです。

摩天楼
  靴磨きするピーターと
 カポネが夢とフィッツジェラルド

2018年8月初めふるさとにて

ひぐらしを風まぜにして蝉時雨

降り浴びに小浪の池よ蝉の杜

ハンノキの水無しの池の林かな

森の端に涼しくかげる西日かな

宵さそふ風にいきつく盛夏かな

果の蠅かたくなに付く真夏かな

風は日を追うひぐらしに包まれて